人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~龍~

宝塚宙組公演『維新回天・竜馬伝!』の千秋楽の日。
私は先週見に行きました★
 
 舞台は幕末。
竜馬が暗殺されるまでのストーリーです。
司馬遼太郎さんの「竜馬がいく」を思い出してしまいました。
貴城けいさん演じる坂本竜馬はカッコよかったです!!
紫城るいさん演じるおりょうさんは可愛かったです★

 所作や殺陣が格好良くて、和ものも洋ものこなせる宝ジェンヌって素敵ですね。
憧れてしまいます!!

 幕末は様々な視点から考えることができて興味深いです。
新撰組は悪役で出演していました。

 当時、世界の中の日本を認識していた竜馬はすごいな~と思います。
各藩で政権争いをしているのって、世界からみたら小さなことだったのでしょうね。
 

by eriko-yoda | 2007-02-12 22:56