<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪

e0103685_15102764.jpg
e0103685_15111072.jpg


 ハロウィンですね~★

 「きま☆スト」でお話した、幼稚園のときのハロウィンの写真を載せました☆
魔女の扮装をしてごきげんな私。
しか~し、シンデレラの扮装でやってきた友達を見て、プリンセスだなんてうらやましいわ!と幼心に思ったりしました(笑)

 毎年ハロウィングッツ売り場をワクワクみてまわるのですが、パーティーはできずじまいです(>0<)

 皆さんは何かされるのでしょうか?
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-31 15:13

 月曜日のお楽しみ

月9ドラマ『のだめカンタービレ』第3話。
面白かったですね~★

 去年の夏から母とハマッていた漫画のドラマ化。
今では父と弟も加わって皆で楽しんで見ています。

 原作のまんまのキャラクター、表情、世界観。
そして、音楽を愛する気持ち。
本当に面白いです。

 そして、千秋様かっこいい☆のだめちゃんかわいい~♪

 インターネットで「のだめ心理テスト」を見つけて診断してみたら、千秋タイプでした。
う~ん、本当にそうだったらいいのですが・・・。
どのキャラクタータイプも、才能があること前提に診断されているようです。
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-30 22:14

グランプリシリーズ

 昨日の浅田真央さん。ショパンのノクターンにのって、バレエを踊っているように柔らかい演技でしたね★

 e0103685_1045554.jpgいよいよスケートシーズン。

 中学生のとき、フィギュアスケートをやっていた友人から、写真の漫画、赤石路代さん原作の「ワン・モア・ジャンプ」(スケート一家の主人公は、事故で父親と双子の兄を亡くします。二人のために、母とオリンピックの金メダルを目指します。ライバルたちも魅力的なキャラクターですし、技やスケートの奥深いところまで分かりやすいんですよ。)を勧めてもらってから毎年スケートシーズンが楽しみなのです♪

 日本の代表選手が大活躍。フリーが楽しみですね★
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-29 10:48

気になるキャラクター

e0103685_23204594.jpg

 リリー・フランキーさん原作の絵本からとびだした、「おでんくん」たちです!!
 
 左から、ちくわぶー、おでんくん、こんにゃくん、たまごちゃんです。

 これからの季節、ますます出番の増える、おでんの仲間たち。
気になる存在です☆
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-28 23:29

文化祭♪♪

 文化祭シーズンですね。
 弟の中学校も、文化祭でした。
劇団四季ミュージカルの「ユタと不思議な仲間たち」に挑戦したんですって。いいな~。

 私が中学生のときは、古畑任三郎のモノマネが得意な男の子がいたことから、『古畑任三郎』でした。
複数の犯人がいて、その中の一人を演じました。
 犯人のリーダー役が被害者を襲うシーン。
凶器がおもちゃの大きな包丁だったので、お客さんが大爆笑だったのを覚えています。
本人たちは、シリアスシーンもつもりで練習していたのにね。
 放課後や休みの日に集まっての台本作りや練習。とっても楽しかったんですよ。

 話が変わるのですが、今「DEATH NOTE」を見ながら書いてます。
一話を漫画で読んでいたので、楽しみにしていたんです♪
天真爛漫な沖田総司のときとまったく違うお芝居。
藤原竜也さんはすごいですね!!
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-27 21:43

★昨日に続いてまたまたおやつ★

e0103685_23414324.jpg
 私、外国製のお菓子が好きだったりします。
このグミキャンディー「ハリボー」の、噛みごたえは、くせになってしまうんですよ。

 普通のコーラ味しか食べたことがなかったのですが、今回はレモンコーラ味を
試してみました。

 グミのまわりにお砂糖がついていて(コーラ味にはついていません)、ほんのりレモンコーラ味が広がります。刺激の少ないシゲキックスのような歯ざわりでした。

 体が疲れているときにいいかも~!と思います。
見かけたら試してみてください☆
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-26 23:50

かまくらカスタード♪

 冷蔵庫の中から発見!
 
 柔らかいスポンジの中に、チョコカスタードがぎっしり。
とっても美味しいのです(^0^)

 この時期は、かぼちゃ味もあるんですって。

 秋冬は食欲がでてきて、ついつい沢山食べちゃいますね☆
e0103685_1758135.jpg

[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-25 18:02

気温が下がりましたねっっ。

寒くなりましたね~(>0<)
雨も風も冷たくて、外出中は辛かったです。
  
 私の洋服ダンスは、まだ本格的な冬の準備をしていないので、冬物を出さなくてはっと思いました!
 皆さんは、冬にむけて準備してますか?

 そうそう、今日は「きま☆スト」更新日。
ゲストさんもいらっしゃって、楽しくおしゃべりしています。
まだ聞いてないよ~という方、ぜひぜひ聞いてみてください★
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-24 23:43

NEW!

e0103685_23254314.jpg
 私が生まれる前から使っていた食器棚の扉が、壊れてしまいました。
長い間ありがとうございました。

 そして、我が家に新しい食器棚がやってきたのです。
今までは、木の素材をそのまま活かしたあたたかい感じの棚でしたが、今回は真っ白で、台所が明るくなりました。
  
 これから、お世話になります。よろしくですっ(^0^)
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-23 23:33

◎大道芸◎

 陽気な音楽に、人だかり。
なんだろうと思って近寄ったら、大道芸のお客さんたちでした。

 私が見たのは、ジェントルマンがかぶるような帽子を相手にしたパントマイムです。
かぶろうとしても、かぶれません。
磁石のN極とS極のように反発しあうのです。
 
 言うことを聞かない帽子が本当に生きているようで、すごいな~と思いました!!

 家族がパンフレットや予定表の掲示板を見て、お目当ての芸人さんをチェックしている様子が微笑ましかったです★
[PR]

by eriko-yoda | 2006-10-22 11:55