<   2006年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

to si ko si 蕎麦06

e0103685_23292558.jpg
今年最後のご飯はお鍋と書きましたが、ちゃんと年越し蕎麦を食べましたよ★

 今年も残りあとわずか!!本当にわずかです!!
なんだか実感ないです。
一年って早いですね。
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-31 23:29

今年~2006~

e0103685_22341822.jpg



 明治座9月公演「女たちの忠臣蔵」
同じ事務所の仲間たちの、赤穂浪士と町の衆♪

 小さくて分かりにくいのですが、緑の着物を着た町娘が私です☆
舞台のあとブログを始めましたので、今頃ですがアップしてみました。


 今年はPalletの活動や舞台などなど、充実した1年でした。
お仕事の現場や、私生活での悔しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、楽しかったことが私を成長させてくれました。
一年間で考え方が少し大人に近づいたと思います。
例えば、前より前向きに考えられるようになったとか★

 今年も皆さんの笑顔、声、メール、お手紙をたくさん頂きました。
応援してくださる皆様、本当にありがとうございました。

 もっともっと色々なことを吸収したい!と思っています。
2007年もた~くさんのことにチャレンジして、「ひきだし」を増やしていきたいです。
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-31 21:36

年末鍋 ★★

e0103685_20282279.jpg

2006年最後の夜ご飯はちゃんこ鍋☆味噌味。
おばあちゃんも招いて、紅白を見ながら頂きます♪
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-31 20:28

▽□大掃除□▽

e0103685_2013492.jpg


 かなっちからのクリスマスプレゼント★
かなっちありがとう!!
 
 ミニーちゃんのアクセサリーボックスは、
年末の大掃除に大活躍です。

髪飾りゴムと指輪を収納してみました♪
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-30 23:55

忘年会 2006

 高校のときのバトン部仲間との忘年会に行ってきました★
隣の席の女の子5人グループが騒いでいて、話が聞こえづらかったのですが(笑)
たっぷりお話してきました。

 友達の一人が、他の友達と日帰りで夜の富士山に行ったんですって。
都会では、オリオン座しか見えない星空が、オリオン座の周りに光る星まで見えて
本当に綺麗だったみたいです。
野生の鹿、ウサギ、猪(ちょうど来年は猪年だから縁起がいいね~なんて)がいてびっ
くりしたようです。
猪が突撃の構えをとったので、急いで車を発進させたそうです。
猪ってやっぱり怖いんですね(>0<)

 いいな~私も行ってみたい。
車の免許を持っているって羨ましいです。
 
 今度車に乗っけてもらおうっと♪
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-29 23:51

水+乾燥は手強い!!

冬は手にとって辛い時期。
お皿を洗ったあとは冬の乾燥も加わって、カサカサしてしまいます(>0<)
 
 手って水にも乾燥にも弱いのですよね~。
皆さんはどのようにケアしていますか?

 私は最近、薬用ハンドベールラッピングジェルを使ってます★
理由はヒアルロン酸とローズヒップエキスが入っているから。
のびがよくていい感じです♪
 
e0103685_17524255.jpg

[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-28 23:44

★大奥★

 映画『大奥』を観てきました☆
スクリーンで見る、きらびやかな様子と、勢力争いは迫力がありました。

 主役は仲間由紀恵さん演ずる大奥取締りの絵島。
歌舞伎役者の生島との恋愛が舞台です。

 ちょうど昨日の大奥についてのテレビ番組で観ていた、七代将軍家継の生母で前将軍の側室月光院と、前将軍の正室天英院、前将軍の数ある側室たちの時代だったのでとても面白かったです。

 そうそう、「忠臣蔵」は、大奥の勢力争いの陰謀のために仕組まれたって言う説があるんですって!
昨日の番組で浅野内匠頭の松の廊下での出来事や、大石内蔵助の討ち入りは、大奥の勢力争いのために技と行われたという説を紹介していました。
そうなると、忠臣蔵のイメージが随分変わってしまいます。
今までの説が私は好きだな~。
舞台にも立たせて頂いた忠臣蔵なので興味深く観てました。

 話がそれちゃいましたが、大奥って怖いところだな、と改めて思いました(笑)
そのなかでの絵島の悲しい恋愛に涙です。

 出演者全員がすごい役者さんばかりで、見とれてしまいました。
あと、京都弁も素敵♪
そして、杉田かおるさんに憧れてしまいました。
綺麗で、謎めいた含みのあるお芝居が格好いいです!!
 明後日も大奥やりますよね。
大奥ブームだ~!
 
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-27 23:50

トリュフチョコ × パフェチョコ

e0103685_049234.jpge0103685_0475724.jpg 
 トリュフチョコが乗っている、トリュフチョコケーキと、チョコレートパフェ。
いっぺんに二つとも食べられるだなんて贅沢ですねぇ~☆

 スウィートなチョコとビターなチョコのハーモニーが好きです♪
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-26 23:52

クリスマス 06

e0103685_20123257.jpg
 バレエの稽古終わりに、クリスマス恒例の、ビンの中に入った飴のつかみ取りをやりました★
あんまり欲張らなかった結果です!
欲張って手がビンの口にひっかかったら恥ずかしいですもん。

e0103685_20125916.jpg
 帰りに桜木町のクイーンズスクエアに寄ったら、綺麗なツリーを見れました☆
ツリーを彩るお花や鳩が、平和をあらわしているんですって♪

 街やデパートはクリスマスをお祝いする人たちで溢れてました☆
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-25 23:55

中身☆

e0103685_2257254.jpg

りえりえが皆に取り分けてくれました。
中身はもち米。
え~っとこれなんて言う料理だっけか?
英語の授業で習ったんだけどねぇ。
帰ったら調べよう♪

プレゼント交換も盛り上がりました!
ただ残念なのは昨日のXmasドレスを着るのを忘れたことです。
美味ごちそうに夢中になっちゃいました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
[PR]

by eriko-yoda | 2006-12-24 22:57