<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆桜☆

e0103685_8364846.jpg

鎌倉へ桜を見に行きました♪

とっても綺麗~☆

桜を見ている間は雨も降らず、曇り空に桜が映え、楽しめました◎


e0103685_8364839.jpg

[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-28 23:36

ジャーニー

明治座3月公演、「奇想天外 マダム貞奴オッぺケページャーニー」を観てきました☆072.gif

石川さゆりさん素敵でした~(*^^*)


第一部のお芝居も、二部のオンステージも楽しかったです!


歌声にうっとりです!!!016.gif


今回劇場に入ると、キャストさんが席案内してくれるのです。びっくりっ035.gif


同じ事務所の3人を見つけて、お仕事中なのに話かけちゃいましたぁ



石川さゆりさんの名曲の数々を聞くことができて、感動です☆★
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-27 23:50

春休み

e0103685_1492979.jpg


本格的に春休みシーズンになったのですね~


映画を見に行きたかったのですが、断念しました061.gif(ToT)


バレエ教室にも、中学生のしかも上手な子たち(コンクールの練習中なんですって!!すごいです!!)がたくさん来ていて、程よい緊張感を味わえました。058.gif


稽古が終わってからも、コンクールの稽古をしていて、見ているだけでどきどきして見とれてしまいます☆


 春かぁ~まだ近所の桜は咲いていません。

高校の友人はお花見するって言っていたし。

私もお花見したいです~056.gif056.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-26 23:09

~麻酔~

 去年の11月から治療してもらっていた奥歯。008.gif

無事に、削ってもらって詰めてもらえました☆

この普通の治療では間に合わないかと思っていたのでホットしてます。


神経を抜くの抜かないののかなり手遅れの状態でした。007.gif


痛み出してから四六時中、痛くて舌で歯を触っていたので、眉山の稽古中だったんですけど、変な顔してたのだろうな~


舞台で継続して通院できないこともあり、特殊な薬を塗って神経を抜かなくていいかどうか、様子をみる、長期的な治療にしてもらい、やっと治療が終わりました☆042.gif

神経を抜かずに済んでよかったです~まだ抜いたことがないので~すんごく痛そうだぁ(><;)

治療中の写真を見せてもらったのですが、虫歯を削った結果すごく大きな穴が空いていました・・・・


こりゃ麻酔を打たなきゃ耐えられなかったな~と思っていたのですが、これだけ放置していた自分に反省です(ToT)

3年か4年歯医者さんに行っていなかったので。

先生にも

一年に1回は来てくださいね。

と言われました。


というわけで、定期健診に歯医者さんへ行くことをお勧めしまぁす♪
072.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-25 23:42

試験の後は・・

 試験が終わってすぐ、高校の友人たちとショッピング&飲み会056.gif


そして、翌日は短大の友人たちと渋谷で盛り上がってました♪060.gif


話していると、頑張ろう~☆と新たな気持ちになれる、友人たちのパワーがすごい。


ちょっと焦ったりもするけれど、友人と話している時間は貴重です(*^^*)


試験のストレス発散になりました~~


楽しい時間をありがとう♪053.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-23 23:39

再☆チャレンジ

 ブログの更新を怠りっぱなしですいません(><)008.gif


去年受けた医療事務の資格試験に再チャレンジしました。066.gif


学科は去年受かっていたので、実技だけの試験でした。


実技試験は、三時間で三枚のレセプトを仕上げます。071.gif


精神の強さを試されます(笑)


医療の種類が多すぎて、過去問をたくさん解いても、初めてみるものがあって・・・計算も不安で・・・007.gif


とにかく間に合わないのです!!!



でも、スラムダンク魂であきらめず(勉強さぼって読んでいただけ・・・(><))、三枚書き上げました!!


受かる自信はあまりありませんが、久しぶりにできた「ペンだこ」の痛みに、勉強をよくがんばったと褒めてあげたい☆072.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-22 23:36

だあれだ!!

野毛山動物園へお散歩♪060.gif

木の上にいるのは誰でしょう??

携帯でとったから分かりにくいですね~

e0103685_841563.jpg


レッサーパンダのチップくんです016.gif

体が重そうなのに、するすると木を上り、細い枝から枝を渡って隣の木に移動し、するする降ります。

すごいなァ!!

その様子が可愛い~053.gif

体を支える分、爪がすごいんだろうな~


長年私たちを癒してくれていたももたろうが、去年10月に亡くなってしまったことを知って悲しかったですが、ももたろうの意思をついで、チップくんときんたちゃんが元気に活躍しています☆
e0103685_841527.jpg

[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-16 23:41

イベント見学☆

 クイーンズスクエア横浜でぶらぶらしていたら、イベントホールに有名人の気配が!!!

なんと、爆笑問題さんの、DVD発売握手イベントでした!!!!

ミーハーなので、握手したいっっとおもいました(笑)


吹き抜けホールの上からイベントを見下ろしていたので、よく見えなかったのですが、TVで見る以上にお二人とも素敵でした053.gif


性別年齢問わずたくさんの方が握手会に参加されていて、その様子を見学☆072.gif

握手できる時間は少ないながらも、ファン一人ひとりに声をかけていらして、特に女性ファンの方は名残惜しそうに振り返り振り返り去って行きました。

好きなタレントさんと触れ合える喜び。

わかるなあ~056.gif

いやいや、私もがんばってイベントしたいです!!!!
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-15 23:27

e0103685_8334070.jpg

初体験☆塩八ツ橋★063.gif

塩ってちょっと抵抗があったんですけど、


ニッキを使ってないので、苦手だった人は食べやすいですよ056.gif


塩を使っているのであんこが美味しい♪060.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-13 22:33

悲劇。°・(>_<)・°。

e0103685_8252286.jpg

前から筋がはいっていたのですが…


とうとう扇の要の一本が…


本格的に割れました(-_-;)007.gif

割れたことにより、開くのですが、閉じないのです<涙>


先生に「あんまり練習してないのにね」といわれましたが、講習会での高度な扇技に、結構落としてまして…054.gif


私の扱い方が悪かったのです~


扇を開くときの硬さもちょうどよく馴染んでいましたし、悲しいです。


しばらくは先生の扇をお借りしますが、やっぱりマイ扇がないと寂しいので、お店を覗いてみようと思います!!

そうそう「春雨」の振り全部終わりました★
072.gifやったぁ♪
[PR]

by eriko-yoda | 2008-03-12 23:25