<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

十二夜

事務所のワークショップの発表会でした★056.gif


課題は『十二夜』072.gif


憧れのシェイクスピアです(^^)053.gif


一ヶ月ちょっと、同じ事務所のメンバーの解釈や演技の凄さ面白さに驚いて、平凡な自分に凹んでました(T0T)007.gif


何が面白いって、シェイクスピアはシリアスものだと思っていたのですが、笑いどころ満載の解釈ができるのです!!


別に笑わせようと思っているわけでは全然無いのですよ!!

台本には会話(台詞)しか書かれていないので、台詞から人間関係や状況、リアクションを考えるのですが、もう、あるあるそういうことってある!みたいな笑いが起こるわけですよ。019.gif

その場面の状況に、共感と笑いが生まれるわけです。


皆自由な発想で、刺激になりました。



色々な役を演じましたが、発表会ではヴァイオラを演じました。


双子の兄とは嵐の海に合い、離れ離れ。
訳あって男装し、公爵の小姓として働くうちに公爵に恋心を抱きます。
ところが、公爵が恋するオリヴィアを口説きに、恋敵の屋敷にお使いに向かいます。
公爵に幸せになって頂きたい。でも好きなの・・・・

な複雑な状況な役です。
もう、オリヴィアを口説くのに熱心なのと、本音とタテマエと怒ったり、理解するのが大変で大変で。


発表も4グループに分かれ、台本から一部抜粋して起承転結をつくるというものでした。

凹む一ヶ月でしたが、とっても楽しくて、お芝居の魅力を再確認のような刺激的な期間でしたよ(^0^)058.gif

皆さんにお見せできないのが残念で残念で(笑)

でも本当に、いつか皆さんに観ていただきたいです!


頑張るぞ~♪060.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-10-24 23:07

ちくっ(><)

インフルエンザがはやる季節がやってきます・・・・



ので、予防注射に行ってきました。


注射嫌いですが、痛さはもしものときのための頑張り。


インフルエンザの注射って37度5分以上の熱があると接種できないものです。


で、熱を測ったら



37度1分ありました・・・・025.gif



でもセーフらしく(割と37度あって、接種できないかも~とそわそわしてる方がいましたよ)


あの痛みに耐えましたよ!!007.gif



体にインフル菌がいるのかと思うとだるいような気になりますね。



風邪を引かず冬を乗り越えたいものです☆


うがい手洗いをしましょうねっ♪053.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-10-21 23:15

ライオンキング

 何年かぶりに、劇団四季ミュージカル、ライオンキングを観てきました☆072.gif

実は前回、「ディズニー映画派だもん」という感想を持ってしまっていたのですが、


すんごく泣きまくってすっごく感動していました。


前回は子供だったのですね~


ムファサの偉大さと、お父さんらしさ、自然の厳しさとシンヴァの成長に涙腺が

大変なことになりました(ToT)


何気にだいすきなハイエナ3人組がとっても光っていましたっ053.gif


本当の動物の動きまんまで、人間が演じているなんて~005.gif


と思ってしまいます。


今シェイクスピアのお芝居を勉強しているので、王家の一族と、王に仕えるもの、の演技の違いも面白かったです(^^003.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-10-10 23:05

サイン会へGo!

e0103685_1531122.jpg

眉山でご一緒した、石倉三郎さんがCDデビューされました!
タイトルは「雨の月島」「警告」072.gif

新宿タワレコで行われた、ミニコンサート&サイン会に、同じ事務所の森永あいりちゃん、宮坂百合子ちゃん、横尾友幸くんと行って来ちゃいましたよっ(≧▽≦)


しかも司会は眉山でご一緒した倉田英二さんですっ!


登場からスーツ着て、笛ふいて、パントマイム!?


びっくり&盛り上がりました♪


石倉さんとライラックスさんの男の色気~な歌声に、メロメロでした♪060.gif

サインをして頂きながらご挨拶☆

色々な方にお久しぶりですモードが楽しかったです★024.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-10-04 23:31

ア・ラ・カルト★

e0103685_182518.jpg

ア・ラ・カルト067.gifのイベント中の

ディズニーシー♪053.gif


アリエル053.gifのマーメイドラグーンシアターはもちろんのこと、ミート&スマイル、レジェンド・オブ・ミシカ、ビッグバンドビート、テーブル・イズ・ウェイティング、ドリームズ 

と、ショーをゆっくり見れました(^^)

もう、ディズニーキャラたちが可愛くて可愛くて、朝から興奮しておりました♪060.gif

20世紀少年の番宣で知った、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのシンドバットの唐沢寿明様の美声に萌え、

今年からハロウィンの飾りつけが始まったダッフィーゾーンで、ハロウィンダッフィーに萌え、

大変満喫しましたよ~016.gif

e0103685_1825162.jpg



夜になると、お決まりの乗り物を乗っては降り乗っては降りツアーへ!

とっても楽しかったです☆056.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-10-02 23:25

天竜くだれば

e0103685_116104.jpg



某高島屋のイベントで、日舞を踊ってきました☆072.gif

「天竜くだれば」


手ぬぐいを使った踊りです♪060.gif

お客さんの前で踊れて、お着物も着れて嬉や嬉や(^^016.gif

楽しかったです★056.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-10-01 23:06