<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

源氏♪

e0103685_18332953.jpg

図書館で真っ先に手を出しました。


『源氏物語』


短大時代、源氏のレポートやテストでおせわなった瀬戸内寂聴さん。源氏の訳本やら、授業でも寂聴さんが解説してらしたビデオみました。懐かしい~(*^_^*)

学生のときは、出家なさっているのに、あっちこっちでているなんて…と思っていたり←今思うと、テストやレポートストレスの八つ当たりですかね(苦笑)

波瀾万丈な人生を歩んでいらした方だけに、源氏の解説は面白くて分かりやすいです。
今も人間変らないな~という面白さと、今では考えられない生活習慣が魅力ですよね★


この本は男君バージョンですが、女君バージョンも読まなくては!!です。
[PR]

by eriko-yoda | 2008-11-18 23:33

沖縄土産

e0103685_18331330.jpg

弟の修学旅行のお土産、ちんすこう。

プレーン、ココナッツ、紫芋、パイナップル味を買って来てくれて、たくさん食べてます。
甘党な我が家の好物でございます。
以前に家族で沖縄旅行行ったのですが、海が綺麗で、パイナップルが美味しくて、楽しかった思い出が蘇ります。


ジンベエザメのいる水族館には行けなくて残念でした。


だから弟はグループ行動で行けなかった所とかに行くかと思いきや、(景色がが綺麗な場所たくさんありますしね♪)ショッピングだらけの計画でした←おいおい~

花より団子なのね。

おかげでたくさん美味しい沖縄のお菓子が食べられました(^0^)003.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-11-12 18:33

エリザベート ★

e0103685_12521797.jpg


帝劇 エリザベート

山口祐一郎さんトート&一路真輝さんエリザベート

内野聖陽さんトート&一路真輝さんエリザベート

を観ましたが、

今回は 武田真治さんトート&涼風真世さんエリザベートを観てきました。

同じ役でもキャストによって雰囲気が変わるので、何通りも楽しめちゃいますね♪


武田さんトートはロックな感じでセクシーで、TVのバラエティと全然違いますねっ!

素敵です~053.gif

涼風さんエリザベートは、娘時代がとっても可愛くて、綺麗で威厳のあるエリザベートでした016.gif
歌力演技力に圧倒されます。

高嶋さんルキー二はやっぱりいつも輝いていて素敵です053.gif

水戸黄門でご一緒した千夏さんも、姪、民衆、マリと大活躍でした。

千夏さんのダンスはとってもかっこよくて、マダムヴォルフのコレクションのダンスは凄すぎます!!


宝塚版も何度も観ていて、(DVDも持ってるんです~)、エリザベートのエネルギーを一度体感しちゃうと止められませんね。


全部のキャラが好きですものっ

朝海ひかるさんエリザベートも観たいですっ016.gif072.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-11-07 23:52

☆祝2周年☆

11月に入って、いまさらなのですが・・・・


10月15日で、ブログ始めて2年目となっていました・・・・・!!遅~~(><)


シェイクスピアで頭がぱんぱんで失念しておりました。


本当にマイペース過ぎの更新でおいおい!な感じで申し訳ないです。


ブログコメントを頂いたり、お手紙や、お会いしたときに、ブログの内容を話しかけてくださったり、


皆さんとコミュニケーションがとれるというのは幸せなことです。056.gif


本当にありがとうございます(^o^)072.gif


そして、とんでもなく遅れてしまいましたが、10月15日がお誕生日の方おめでとうございます!!067.gif

開設日と同じ日なのですよね!


日々思っていることを読んでくださってありがとうございます♪


これからも、MAGICAL CAT PARTYをよろしくお願いします=(*^▽^*)=
[PR]

by eriko-yoda | 2008-11-06 23:11

ズーラシア

e0103685_1613030.jpg


初ズーラシア☆035.gif

入園したらすぐびっくり!

植物とか、飾りなど、動物たちが住んでいる国の雰囲気満載なのです。

ズーラシアのアイドルのオカピ♪060.gif
e0103685_1613067.jpg


これはペンギンの住みかで、たっくさんいたはずなのですが・・・

「カメラだと可愛さ半減しちゃうなあ」と自分の腕前を嘆いたら、一斉にペンギンが海に飛び込みいなくなってしまいました(泣)

e0103685_1613078.jpg


アジア像は飼育員さんが体に乗っかって、アジア像の生態を説明してくれました。003.gif


動物たちの住みかもとっても広く作られていて、伸び伸び動いていて愛らしかったです☆


特にカワウソの水中取っ組み合いは可愛くてたまらなかった~~(*^^*)053.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2008-11-01 23:01