<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

楽屋★入り

e0103685_18401417.jpg

楽屋入りでした★

明日から舞台稽古が始まります!

女子校生から仲居さんの着替えは時間が無いので(汗)、仲居さんの着付けの帯揚げ、帯締の結び方をひたすら練習してました。


実際に衣装を着ることができるので、不安もありますが、楽しみですっ♪

稽古はお休みですが、買い物で歩き回ってクタクタです~


暑中お見舞いはちゃんと投函しましたので、もう少しお待ちくださいね★
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-29 18:40

ミサイルくん

e0103685_2382116.jpg

Y150で見学した、軍艦「しらゆき」のミサイル。


目がありますね~


同じく見学してらしたおじ様に、よく見ていると瞬きするんだよ、と話しかけられました(笑)


今日暑中見舞いのお返事書きましたので、明日投函したいと思ってます☆

出すのを、わ、わすれなければ…
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-28 23:08

いよいよ通し!

e0103685_1220460.jpg

ウルトラサイダー発見!

普通のサイダーなのかな??

昨日は早めに終わったので、26時間TVのサザエさんを見て紳助さんのキャラ素敵っなんて思ったり、大河ドラマ、久し振りに見たのでかなりストーリーが進んでましたが、泣きましたっっ

TVをゆっくり見てリラックスしてました♪

さて、今日はいよいよ通しです~

あっ!

阿波踊りの笠製作(笠を寝押しして、紐やあんこを固定するゴムをつけます★)も終わり、今日実際にかぶって踊ります。

下駄には慣れてきたけれど(履き始めよりね(*‘‐^)-☆)、久し振りの笠はどうなる事やら~

私は今回も恵比寿連です★

ちょっと前に前回の写真をブログに載せました、あの着物です☆

連によって着物や着付け方が違うので、他の連も着てみたいと憧れていましたが(片袖脱ぐ着物カッコいいです~)前回と同じ連というのも運命を感じ、嬉しいです♪


頑張ってくるぞ~(^o^)
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-27 12:20

浅草散策♪

e0103685_11132158.jpg

この前舞台用品を買いに浅草に行ってきました★


で、やっぱり揚げ饅頭とおせんべいを食べずにはいられませんでした~

揚げ饅頭のこしあんを食べたのですが、もう一個、抹茶味を食べれば良かった!

心残りです~


って、気がつけば舞台初日まであと一週間だぁ(゜Д゜;)
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-26 11:13

花火大会

e0103685_20323642.jpg

稽古場から墨田区の花火を見ました★

皆で食べ物をつまみ、すだちスカッシュを飲みながらワイワイ(^o^

稽古頑張ったご褒美です♪


夏の思い出~☆


皆さんも花火見ていらっしゃいますか?
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-25 20:32

梅って食べると疲れがとれますよね~

e0103685_2274070.jpg

くぅ~ハチミツ梅が体にしみる~っ


暑中見舞いを頂きました!
ありがとうございます(≧▽≦)

稽古頑張ってますよ~
眉山観に来てくださると書いて頂きまして★
楽しみにしていてくださいませ(^o^)

質問がありましたので。

今回の私の役は、病院の受付、人形浄瑠璃部の女子校生、まさかどの仲居さん、元まさかどの店員役です★

着替えが間に合えば…ですが…

ががが、頑張ります!!
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-21 22:07

ハリー・ポッター

e0103685_925882.jpg

映画ハリ-・ポッタ-謎のプリンスを観てきました(≧▽≦)003.gif

ず~っと楽しみにしてたので!


迫力があってすんごくすっごく面白かったです!!

原作は最終巻まで読み、しかも、何度も読み返しちゃってます★072.gif

なのにハラハラしたり、涙が止まらなかったり…

早く映画の続編が見たぁい。(^O^)


ベラトリックス・レストレンジ役の女優さん、ヘレナ・ボナム=カーターさん素敵です~053.gif

セクシーでワイルドでかっこいい悪役!!

原作で読んでいたときは大嫌いな魔女でしたが、魅力的な女優さんです★

そうだ、ミュージカル映画スウィニー・トッドでもスネイプ先生役アラン・リックマンさんと共演されてましたね。


あっ、学生さんは今日から夏休みなんですね~

楽しいお休みを♪060.gif
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-17 23:25

梅雨明けて

本格的に暑くなり、外にでるとぐったりしてしまいますね~

眉山の阿波踊りの稽古の後、またまた夜まで吹呼連さんの稽古場におじゃましましたが

その翌日の朝、右足のふくらはぎと、太ももの裏側をつってしまい、激痛で目が覚めました(T0T)007.gif

いつもならふくらはぎの筋を伸ばすと痛みがすぐひくのですが、何をしても駄目で・・・

つらかったぁ・・・・


さて、ラジオの感想を頂きました(^O^)003.gif056.gif

ありがとうございます!!

お題のハードルが高かったですが<笑>

収録中楽しかったです★072.gif

来週の金曜日まで聞けるようなので、

まだお聞きでない方は是非♪060.gif

http://www.wave-master.com/happies/HFRNEO/contents.phtml4
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-16 23:06

ワサビ

e0103685_1874059.jpg

最近、アイスとか氷好きだねぇ(・_・)

と突っ込まれ始めた依田です。


冷たいもの好きで普段からよく、アイスを食べ、普通の氷をボリボリやっていて、親にボリボリははしたないしうるさい、と注意をされることも…

いくら暑い日が続いても、体の冷やし過ぎには気をつけましょう(*‘‐^)-☆


この前、天麩羅蕎麦を食べました★


美味しいですよねぇ(*^_^*)


で、おそばを出されてびっくりしたのが、ワサビそのまんまでてきて、ご自分ですり下ろしください、だったこと。


あまりないですよね!

ワサビ一本なんてとても使い切れないよ~( ̄□ ̄;)と思ったものの、ワサビが美味しくて(辛くないんですよね)頑張ってスリスリしてました。
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-14 18:07

アイスでいっぷく★

e0103685_1234778.jpg

お昼から阿波踊りの稽古で汗をかき。


マックのアイスで体をクールダウン。


そして夕方から、高円寺の吹呼連さんの稽古におじゃましてきました。


学校の体育館を締切って、サウナみたいな熱気の中、大人も子どもも猛特訓。


今まで以上に厳しい稽古でした(>_<)


吹呼連さんはこれだけ厳しい稽古をたくさん重ねているのだから、私も今まで以上に気合いを!と思います。


今度吹呼連さんが出演なさる演出の稽古を見ました。

女踊りも男踊りも凄かった!

吹呼連さんのご好意で、練習に参加させて頂きました。

ありがとうございます!

絞れるくらい汗まみれで、足も腕もフラフラで…


辛かったですが、バトン部の大会前の気持ちが蘇り、頑張って良かったですし、楽しかったです★
[PR]

by eriko-yoda | 2009-07-12 23:34